2009年08月11日

有権者にわかりやすく・・・

某TV番組で6党首討論があってます。

結論(いや極論といったほうが正しいかもしれませんが)から言うと

国民(有権者)に分かりやすい話をしてくれ!

と申し上げたい。

「具体的な内容は政権をとってから公表します」と討論を通して聞こえてきて
自分たちの利権しか頭にないように感じます。

6党首討論の最中、すっとんきょうな話をしだす某党首もいるし、
結局有権者である国民には何も伝わってこないと少なからず思います。

今の日本をどうしたいのかが全く見えてきません。
たとえ政権が変わっても、今の状況は全く変わらないように見えてなりません。

自分たちの利権よりも国民の生活を良くしてもらえるような政策を
提示していただかないと、政権交代はおろか、政治が閉塞してしまいかねません。

まずは投票率を上げる(国民が政治に目を向ける)ような政策をわかりやすく
提示していただきたいものです。

久しぶりにブログを更新しましたが、何かと硬い内容になってしまいました。





Posted by さすけ at 23:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有権者にわかりやすく・・・
    コメント(0)