2008年01月14日

暴走族が警官と・・・

別のネタで『心温まる話』をと思ったのですが
今日のニュースで一押しのネタがあったので紹介します。

千葉県の暴走族が、解散記念にフットサルの試合をしたという話。
解散記念にスポーツ、いいですね。

その試合に応じたのが千葉県警察の警察官。
警察の検問や取締りを嘲笑うかのような暴走族たちが、
こんな形で親睦を深めるとは、なんとも信じ難い話です。

警察官が暴走族を説得し社会更生させる。
ヤンキー先生の更生物語みたいです。

暴走族の大半は成人式を期に解散するようですが、そういう成人式には
荒れるのがつきもの。

そんな中、スポーツマンシップにのっとって試合をした暴走族には、
拍手を送りたいです。

結果は引き分けだったようですが、終始和やかムードだったと記事に書いてありました。

荒れた成人式をもくろむ若者もいるかと思えば、このような好青年たちもいるとなると
まだまだ世の中、捨てたものじゃないですね。

事件・事故が多く、暗いニュースが多い中、このような内容のニュースが
紹介されるとホッとします。
こういったことが、これから少しずつ増えてきてほしいものですね。



Posted by さすけ at 22:12│Comments(2)
この記事へのコメント
このご時世にこんないい話があるとは・・・
私も『ホッ❤』とさせていただきました(^u^)
            by wife
Posted by narubob55narubob55 at 2008年01月14日 22:27
narubob55様>
御来訪ありがとうございます。
もっとこういう話が世の中を賑わせてくれると
いいですよね。
Posted by さすけ at 2008年01月14日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴走族が警官と・・・
    コメント(2)