2008年03月17日

残り1時間・・・

中型免許限定解除の教習も、残すところあと1時間となりました。

昨日は予約が取れず、乗れませんでしたが、今日は朝一から
2時間乗れました。

さすがに4時間となると、大分感覚もつかんできたと思ってましたが、
やはり、何事にも慣れたころに落とし穴があります。

初歩的な確認不足を指摘されました。教習でいくら上達しようが、
基本がなってないと始まりません。

教官からわかりやすい確認のしかたを教えてもらいました。

ズバリ『かざみしんご』

『か』は、カギロック

『ざ』は、座席の位置

『み』は、ミラー

『し』は、シートベルト

『ん』は、ニュートラル(N)

『ご』は、エンジンかけてGO!

車に乗るときには、この確認を十分意識しないといけませんね。。



Posted by さすけ at 00:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り1時間・・・
    コメント(0)